スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュワルツネッガーCA州知事、話題の動画で着用の腕時計“INVICTAインビクタ”

シュワルツネッガーCA州知事、話題の動画で着用の腕時計“INVICTAインビクタ”

カリフォルニアの財政難の中、財政立て直しに奮闘し画面の前でサバイバルナイフをかざして、行き過ぎた?!ユーモアーを提供してしまった、ちょいとお騒がせ中の我らが州知事、日本でもおなじみシュワちゃんこと、シュワルツネッガー氏。 そのお騒がせ動画の中で彼が左のごっつい腕につけていた、これまたごっつい腕時計! それはロシアン・ミリタリーも公式採用したというスイスメイドのINVICTAインビクタだった。



この時計、動画を見た市民は、“何なんだ!州知事のくせにっ。しかもこんな州の一大事に、ふざけたことをしやがって!!”とお怒りの意見が渦巻く中、“おい!?あのごっつい腕時計はいったいどこのブランドだ?!”と一部の時計好きの興味を引いてしまったというから消費者の心を揺さぶったという点においては、ある意味あの動画の効果があったのか?! そう!そしてその腕時計が今ちまたでひそかに注目されているとかいないとか…。

さてそんなINVICTA の歴史なんかをちょっとのぞいてみよう!
 
【History of INVICTA】
INVICTAとは、ラテン語のInvincibleインビンシブル(無敵)という意味。 いかにもロシア軍が採用しそうな意味を持つこの時計。 ロシアの海軍がダイバー用の時計として公式に使用していたブランドとしても有名である。  そしてINVICTAの時計は今でも世界中の多くのダイバーに愛用されているのだ。

INVICTAインビクタの時計は、1837年の一世紀以上もの昔から、質の高いスイス時計を求めやすい価格にて提供したいという創業者ラファエル・ピカルド氏によって造られ、スイス時計業界において瞬く間に急成長を遂げたブランドの1つなのだ。
同社のその歴史は、スイス時計の聖地として有名な、La Chaux-de-fonds ラ・ショウ・ド・フォンで始まる。
スイス時計は世界中に瞬く間に拡がり、中でもインビクタはその質の高さと美しいデザインに加え、手軽な価格で人気を博し、そのブランド名を上に押し上げていった。

しかしその後、スイスの時計業界において低価格を背景に他のブランドを戦々恐々とさせ、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いのINVICTAに一時、思わぬ経営の危機が訪れてしまうのである。 それは1970年代のクウォーツ時代の到来によるものであった。 やがてINVICTAは、まるでその100年もの歴史を閉じたかのように、静かに表舞台(人々の前)から消えていったのだ。

そして20年近くの時が経ち、1991年、それまでスイスにてピカルド一族の経営していたINVICTAは息を吹き返した。 アメリカの投資会社によって買い取られ経営の建て直しが行われたのである。 現在もINVICTAの看板をさげ、場所はアメリカのハリウッドとフロリダを本社として経営されるており、時計製造の要であるムーブメント製造は、スイスや日本などの別の会社に委託している。
アメリカ国内で作られている時計はすべて、“Made In USA”コレクションとして出している。
そして今もなおINVICTAのプロダクトラインには、日本の時計会社のレーベルが、ムーブメント(自動巻機械)の製造地を時計のオリジンとしているように、Swiss Made(スイス製)の腕時計として、スイスのETA社、Sellita社、RONDA社のムーブメントの使用している。

そうそう、忘れてはいけないのが、INVICTAのプロダクトラインの一つに、なんと日本のシチズン系列のムーブメント供給会社、MIYOTA社アマゾンUSAでチェック)の自動巻機械が入っているJapan Madeもあるということだ!

INVICTAといえば何といっても有名なのが、Pro DiverプロダイバーLupha ルーファのChronographクロノグラフだ。 Pro DiverシリーズはRolexのSubmarinerサブマリナーアマゾンUSAでチェック)や、OmegaのSeamasterアマゾンUSAでチェック)をモデルに造られたと言われているが、価格の面から見たものでいえば、最高のダイバーズウォッチとして広く知られている。
また、Luphaといえば世界中のコレクターやファッショ二スタ(お洒落自慢な人)たちの注目を集めているバリエーションの豊富さが人気のプロダクトラインだ!
なんとその数196,560個というから、世界中でINVICTAのLuphaシリーズを集めているコレクターは決して少なくない。

会社経営の本部がスイスからアメリカに移転した後も、今もなお、その美しいデザインと質の高さは、1世紀前のINVICTAの歴史とその輝きの中に息づいたものと変わらないのである。 

スイスの時計職人が世紀の技術とデザインの粋を結集し、ハンドメイドで造り上げるタイムピースを今もなお、私たちの手が届きやすいプライスで提供してくれているその心意気に敬意を表したいものだ。

シュワルツネッガーCA州知事のINVICTAウォッチがセールで2万円!!これは即ゲット!

アーノルドシュワルツネッガーが身に着けているINVICTAウォッチ。クリックすると詳細ページへ飛びます
カリフォルニアの災害で現地視察するアーノルドシュワルツネッガーCA州知事


INVICTAの各種アイテムはこちらで購入できます。
アマゾンUSAは購入商品を日本に郵送してくれます


シュワルツネッガーCA州知事のINVICTAウォッチはこちら

INVICTAウォッチの各種時計一覧はこちら

アマゾンのINVICTAストアーはこちら

アーノルド・シュワルツェネッガー商品一覧はこちら
おもしろブログ一覧へ(FC2 ブログランキング)

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : INVICTA インビクタ アーノルドシュワルツネッガー 腕時計 有名人 ハリウッドスター シュワちゃん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セプテンバーガレージ

Author:セプテンバーガレージ
珍しいもの、骨董品、優れものなグッズが大好きでガレージの中はそんなアイテムで一杯♪倉庫に溜まったおもしろアイテムを1つ1つ紹介して参ります。ご希望であれば代行輸入もいたしますのでお気軽に下のメールフォームからお問い合わせ下さい。

セプテンバーガレージ・メルマガ
倉庫に溜まったおもしろアイテムを1つ1つメールマガジンで紹介して参ります。下の2つのメルマガスタンドから好きな方をクリックして購読してください♪
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

おもしろブログ一覧へGO!
おもしろブログ一覧へGO!

相互リンクするだけで表示
このブログのURLをあなたのサイトにリンクするだけでランキング表示されます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。